今回はまずこの動画を紹介しましょう
たった15分程の動画です
お次はググってみましょう
ほうほう、宝くじの市場は約9000億
平均購入額は13,550円らしい
https://www.takarakuji-official.jp/about/research/004.html
となると、67,000人もの救いようのないアホがいるわけか。←あってるかな汗
まず、13,550円で夢を買うとか、当たったらでかいとか言ってる愚かものよ。
当たらねぇよ。それが浪費なんだよ。
宝くじで1等が当たる確率は、1日で交通事故に3回遭う確率とほぼ同じと言われています。
前回の記事でクレジットカード論を述べたのだが、年間で1~4万円ぐらいしか得しない。はっきり言ってクソみたいな節約だ。
それがお前宝くじ13,000円も買ったらクレカで節約したポイントほとんど全てパーやぞ?
全力で何してんねん。
そんな無駄金使うのであれば1万円で親や、兄弟や、パートナーや、子供にプレゼントの1つでも買えねぇのか?それでも大人か?
かっこいいことの1つもできないのか?
そして、宝くじで5億でも10億でも当たったとしようか。
絶対に幸せになどなれない。断言できる。
なぜなら宝くじを買うのは全員愚か者、そんな愚か者が大金手にした所で、どうせ生活レベルが上がってしまい、無駄金を使い破産することなど目に見えているのである。
https://business.nikkei.com/atcl/interview/15/238739/010600115/?P=1
この記事など参考になるかもしれない。
だから私は、宝くじでなくとも、道端に5億円、10億円、いや100億円落ちていても絶対に拾わない。拾う人間は宝くじ買う人間と同様にただちに愚かである。
そんな金拾った所で幸せになどなれないことがわかっているからだ。
私たちはお金を得る為に生きているのではありません。
幸せになる為に生きているのです。
金持ちである必要などない。普通の暮らしでも十分に幸せになれます。
幸せになれない人はどんな人ですか?
離婚する理由はなんですか?
https://www.adire-rikon.jp/special/01.html
性格の不一致は無視します。どうせ上っ面の答えなのでね。
暴力、異性、金、虐待。
ここらへんが真実なんじゃないですかね。知らんけど。
話がそれましたね。
結論を言います。
宝くじは当たらないので完全に無駄金。情弱を搾取する税金。
そしておそらく一部が黒いお金になっていると思われる。
当たっても不幸になる。理由は宝くじ買うような情弱が金持っても破産するだけだからである。