私はMLMを論破するのが大好きでした。性格が悪いので♫
そしたら、たまたまユーチューブで出てきたのです
やまもとりゅうけんと言う男が
なになに?
あの有名なアムウェイで成功した男が暴露する動画とな????
何動画削除しとんねん。りゅうけんだっさ。
元ガチ勢らしい
非常に面白そうである
動画見てみると。。。
なるほど。
年収300万アムウェイで稼いだらしい
それで、アムウェイである程度成功した男が、内情を暴露すると?
はっきり言ってよろしいか?
年収300万なんてのはパチンコ屋のアルバイトや、新卒の年収と変わらないぞ????
どこが成功しているのだ?
私から言わせれば、全く持って成功などしていないのだが。
そして、自分で言ってます。アムウェイでDDのランクに入ったが、DD以上のランキングの人たちが集まるパーティでは、ほとんどの人がうん百万の借金をしているとな!
おい。借金している時点で儲かっているどころかマイナスじゃねぇの?
結局、アムウェイでのDDなど、膨大な時間を消費し、友人関係をボロボロにし、残るものは借金らしいw
それが真実だ。
稼いでいるブロガーというのは、あとで知ったのですがね。
この人も、マスザワ内閣さんもよくわかってはいると思いますが。
MLM、マルチの闇はすなわち、自爆買いさせる洗脳教育。
ただそれだけです。
MLMは合法であり、何も悪いことではございません。
マルチ、MLMがクソなのは一点。
自爆買いさせるスキーム、洗脳させるスキームなのです。
MLM組織の上層部はそれを狙っているのですよ。わかりませんか?
だからこそ、MLM組織が商売として成り立つのです。
カードローンさせてまで、高額商品を買うことを、『間接的に強制する』それがマルチの闇です
たくさんいるクソ情弱なディストリビューターが、不要なのに、借金して
自爆買いする利益でのみ、上層部が儲かるのです。
ランクがどうとかチームミーティングとか、勉強会とか、会議とか、全てが洗脳と自爆買いの為に周到に用意された装置なのですよ。
結局、本当の意味でよい商品を使って、紹介して、広めていくという本来のMLMの本質に沿った商売などMLMグループではやってません!
洗脳により自爆買いさせたカネが、上層部を儲けさせているだけです。
マスザワ内閣に出ていた、元マルチで借金130万していた男が言ってました。
マルチやったのは後悔していません!そこで学んだこともあります!
いやいや。自己正当化はたいがいにせえよ。
ウソつくなって。
本当は後悔しかないんやろ?表情に出過ぎやぞ。
動画見ててもそれしか滲み出てないので、ウソつくのはやめた方が健康によいと思うぞ?
身なりをきれいにして、あいさつがどうで、鉄の心臓が得れて。
はぁ?
別にマルチじゃなくても習得できますけど?
本当に自分が商品を買い、それを紹介して。。。
そんなMLMの本質から逸脱しているのだよ!だからマルチはクソなんだよ!
自爆買いさせんなよカスが。
月額4万とか、2万とか、なんで買わないといけないのか?
全部アップへの貢献の為だけだ。
高額商品を自爆買いしてない人は、悪みたいな雰囲気らしいww
一言で言うと、いらないのに買っているのだよ。
マルチはネットでの集客を許されてないそうです。
理由は簡単。ネットではマルチが詐欺的なことをしているのがバレているから、ネットリテラシーがない情弱のみを抽出したいからです。
洗脳をより強固にする為です。
冷静に考えればバカでもわかるマルチがなぜ商売として成り立つのかわかりますか?
答えは、バカ(情弱)を洗脳して搾取しているからです。
MLMの勧誘は結局、アホな勧誘してひっかかる情弱を選別しているに過ぎません。
そして、見事にアホを捕獲した後は、洗脳教育の始まりです。
人間って、洗脳されたらなかなか気づかない生き物なんですよ。
オセロの中島さんも同じでしょう?
私の大学時代の同級生。嫁さんがマルチに引っかかって、家の金を全部つぎ込みました。そして離婚しました。たしか400万くらいです。
嫁さんのメモにはこう書いてありました。
私は○○で月商100万稼いで幸せになる。
そして○○さんと一緒になる。
宇宙のパワーがどうたらこうたら。。。。
アムウェイの会員カードも無事に?発見されたらしいです。
アムウェイは年商が1000億ですか?
へー。自爆買いはそのうち何割あるのでしょうねぇ?
半分はゆうに超えているでしょう。
私の知り合いも最近エフオーという仮想通貨の投資マルチに手を染めたそうです。
130万かかるらしいです。
私はその組織のトップの本心が手に取るようにわかります。
金を集めるだけ集めて。。。。
ドロン♫
だってー、仮想通貨なら投資詐欺でも立件しにくいだろうしぃ♫
へいへーい!
悲しいかな、私は全力で注意しました。絶対にやめとけと。
でもアホで洗脳された知り合いは言いました。
まだ、詐欺かどうかわからない。
儲からないとは言い切れない。
かける言葉もありません。
そう、それは当時オウム真理教が高学歴信者が多かったように。
真面目で性格の良い知り合いでした。
でももう二度と私と関わることはないでしょう。
そして、嫁さんと子供を私のそれより幸せにすることなど、決してできないでしょう。